清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

タラバエビ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

佐渡から届いた美味しい魚です。

毎回楽しみなんです。 しかも新鮮でいい状態の魚介がたくさん入っているので。
魚屋さんに感謝なんです。


今回もサクラマス、ヒラメ、タケノコメバルアイナメ、アジ、サザエにびっくり大きいアワビ。

大きいサイズのタラバエビ、新鮮ボタンエビが届きました。





タラバエビはお刺身で食べてもものすごく濃厚でおいしいのですが昨日の宴会では、
自家製のホワイトソースをかけ天火で焼いてお出ししました。
エビの味がしっかりしているのでホワイトソースと絶妙にからみ美味しい一品になりました





サクラマスもよかったです。お刺身で出しますが一度冷凍をかけてから使います。とっても身が柔らかく脂ものっていて美味しいですよ
仕込み後、昼食にサクラマスの兜焼きを旦那と食べましたが美味かった!!