清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕出し料理

先日仕出し料理の注文がありました。 お料理は手作りで頑張っております。 旦那と2人で作ったので、時間に間に合うかドキドキでしたが余裕をもって配達することができました。 盛り込み料理もお作りいたしますよ! 内容はその日の食材によって変わってきま…

インフルエンザが流行っているようです。

インフルエンザが流行っているようですね。 先週は末っ子がインフルエンザにかかり、学校は出席停止で休んでおりました。 ようやく今日から学校へ登校していきました。 末っ子は寝る部屋も食事も隔離し、家族にうつらないように注意しました。 今のところ家…

ようやく。

ガラケーからスマホに機種交換しました~^^ 操作がわからずに子供たちから聞いています。(こういう時にはものすごく頼りになりますね^^) が、子供たちから打つのが遅いだの、絵文字の使い方がおかしいだのダメ出しばかり・・・ そのうち慣れるかな? …

ふっくら煮上がり^^

先日旦那が活き穴子の仕込みをしていました。 ブクブクが入った発泡スチロールで活きたままの穴子を仕入れて仕込むので 〆るときには暴れますよ~。 そのかわり煮上がりがふっくらと美味しくなるようです! 旦那の穴子が大好きなので、いつか煮上がった穴子…