清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家族でDVD鑑賞。

昨日の日曜日は定休日でしたがお昼に寿司折の注文を頂いていたので午前中に仕事をしました。 旦那が寿司折を作っている間、私は10月から始める鍋メニューに入れるつくね団子を作りました。 午後からは、次女、末っ子と近くのスーパーをはしごして買い物へ…

歩いた~。

金曜日に参加した末っ子の小学校の高学年の歩き遠足のボランティアでしたが、18.4キロ無事に歩きました。 自宅について万歩計を見たら35000歩でした。 足が棒になるというがよくわかりました。 行先は上原にある「お松の池」でした。 子供たちとの…

新サンマ

今年の出始めこそサイズが小さかった新サンマですが、大きくなってきました。 そして脂もありますよ~^^ 握りも刺身もおいしいです。 塩焼きにいたっては脂がバチバチいって香ばしい焼き上がりになります。 サンマの焼き上がりはバチバチと音がしているう…

キャンプの朝で~す( ̄∀ ̄)

仲良し5家族総勢15人のキャンプ、さあ雨の予報の中でのキャンプですが… 雨の中では準備も片付けも大変ということで、でも楽しみにしていた子どもたちの事も考えて当店で夕方から宴会をしてそのまま宴会場にザコ寝するという清鱗キャンプに決定 宴会開始と…

花火

代休をもらった月曜日の夜、片貝の花火へ子供たちを連れ行ってきました。 お店の休みを考えると今年を逃すと見に行けるのは6年後になります。 昨年初めて行って感動した片貝の花火、今年もどうしても行ってみたかったので子供たちの帰りを待ち行ってきました…