清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みの出かけ

お店のお休みのお出かけ、予定通り末っ子の誕生日プレゼントが見つかりました。 12月の半ばの末っ子の誕生日まではしまっておきます。 お昼には長岡の「あしょろ」というラーメン屋さんへ。 ここで「技朗」というラーメンに出会い、メガ盛りを頼みました。…

明日は休みになりました。

今日は日曜。本来なら定休日ですが、お店は営業します。 その代わりに明日お店を休みます。 明日は休み、もうすぐ末っ子の誕生日がくるのでプレゼント選びに行ってきたいです。 今のところ「リカちゃんのヘアーサロン」が希望のようなので探してきて見ます。…

寿司弁当

寿司弁当の注文がありました。 2500円のお弁当です! この日は忙しかったですよ~。 寿司弁当に出前に宴会に、バタバタでした。 なんとか間に合ったのでそれだけで◎です。

昨日初雪降ったよ。

昨日県内の他の地域は雪が降ったのに…ここではまだ…なんて記事をのせたら、 夕方から初雪がはじまり夜にはモサモサ降って朝には積もってました。朝の子供たちの喜びは大でしたo(^▽^)o 末っ子にはアノラックに手袋・帽子・長靴と重装備させ、保育園までの道の…

明日は早起き。

明日は日ごろ毎日仕入れをしている地元市場の市場祭りです。 水産・青果・お肉といろいろ奉仕品がいっぱいです。 お寿司屋さんによる寿司の大奉仕もありますよ! にぎり・ちらしともに500円で販売です。(1人の購入個数限定有り) お寿司屋さんが寿司を…

ランチ1番人気!

当店のランチメニューは5種類です。お得ですよ~~~♪ ☆ 海鮮ばらちらし 840円 ☆ にぎり寿司 1050円 ☆ ちらし寿司 〃 ランチ全種類に味噌汁・茶碗蒸し・サラダ・コーヒーがつきます! ☆ カニばらちらし 〃 ☆ まぐろ賛味丼 1380円 その中でも一番…