清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

黒豆を煮始めました。

今年もあと5日で終わりますね。 バタバタしていてあっという間にお正月が来そうです。 おばあちゃんからお正月の黒豆煮を頼まれましたので煮始めました。 お正月の家の事はおばあちゃんに任せっぱなしなので、これ位しかできないので美味しく煮たいと思いま…

忘れ物。

同じ高校に通っている長女と次女。 朝は通学で電車に乗るために7時ちょっと前に自宅を出ています。 いつもバタバタと「間に合わない!」と言いながら支度をしていて超近い駅まで走っていきます。 いつものようにバタバタと出かけた2人ですが、台所にお弁当…

誕生日のケーキ。

先日、末っ子の13歳の誕生日でした。 わたしと1週間違いなんですよ^^ 私は血液型がA型なのですが、娘全員同じA型です。 末っ子は星座も一緒なので、運勢を見るときは一緒です。 朝のめざましテレビの運勢も見逃したら末っ子に聞けばいいので楽ちんです…

40代突入しました^^

誕生日を迎え、30代とはおさらばし40代に突入しました! 30代はj子育てとお店をがむしゃらに頑張りました。 本当に30代前半も真ん中も何をしていたか記憶がないようです。 子供たちも長女は高校3年。4月からの短大進学が決まり、親元を離れていき…