清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上にぎりです。

上にぎり(1人前1840円)です。 この軍艦はいくらとウニのハーフになっていますが、私はこの軍艦が大好きです! その日の仕入れにより白身や貝が変ってきますが、この日の貝は「ニシバイ貝」です。 佐渡から直送の貝です。旦那も大好きでよく仕入れますよ^…

寿司ケーキ。

先日お客様から予約時に、当日お誕生日の方がいるということで何か特別に作れませんか?ということで旦那が特別に寿司ケーキを作りました。 作るのにかなり手間と時間がかかりますが、 お客様から喜んでいただけたようで本当に良かったです‼

台風の影響でしょうね。

昨日からずっと雨が降っていました。 今、雨は落ち着いています。 風も時々強風が吹きます。 我が家の次女は朝の通学時、上越線が運転見合わせで今日は公休です。 魚野川も 今はこんな感じ。朝よりも水位は少し下がったように感じます。 店の裏の細い川はこ…

のっぺを作りました。

美味しそうな里芋を購入したので、のっぺを作りました。 今週はお店のお通しになっています。 のっぺは材料を切るのがけっこう大変ですが、切ってしまえば後は火の通りにくいものから煮ていけばいいので。食材がそれぞれよい味を出してくれるので自然と美味…