清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日はおでかけ

日曜日の定休日は予約もなかったのでお休みでした。 子供たちとお出かけへ行ってきました。 雪景色の八箇峠をこえ海を目指しました。 目的地は柏崎。 旦那の高校の同期生がしているラーメン店「渚」を目指しました。 着いてみると店内はお客さんでいっぱいで…

出前

昨日は御用納めでしたね、年末はあっという間に過ぎていきます。 お昼も御用納め用に出前がありました。 店も忙しくなると思いきや暇な御用納めのランチでした。 皆さん財布のひもはギュッと結んでいますね。 この忘年会シーズンも例年とは違いそんな感じで…

最近読んだ本

本を読むのが結構好きなんです。お店の近くの図書館からよく本を借ります。 先日図書館で借りた本です。 「最初で最後のラブレター」 信濃毎日新聞の「私の声」という投稿のコーナーの手紙をまとめた1冊です。 一人一人それぞれの歩んできた道、思い、大切…

すき焼きの注文。

先日、予約をいただいたお客さんに「どうしてもすき焼きが食べたい」という注文がありました。 急な注文で、しかも普段はすき焼きはお店では出していないのですがどうしてもということで仕方なくお受けしました。 お肉ならここというお店からすき焼きのお肉…

日曜日。

12日の日曜日は定休日でしたが、お昼の出前のお仕事がありました。 どうせお店にいかなきゃならないならという事で、午前中は長女に障子貼りのお手伝いをしてもらいました。 途中から宿題の終わった次女も加わり3人で楽しい障子貼りをしました。 障子がきれ…