清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恵方巻き

何年か前から節分には恵方巻きというようになりましたね。 当店でも数は少ないのですが毎年注文をいただいております。 当店の恵方巻きはいつもの太巻きサイズよりも長さが半分なハーフサイズになっています。 清鱗巻(ハーフ)・・・・・850円 太巻(ハー…

日曜日は外食しました。

1月が誕生日の長女の誕生日のお祝いで家族みんなで小玉屋さんへ行ってきました。 おじいちゃんおばあちゃんも一緒の家族のそろった外食です。 誕生日企画のケーキもあるので、子供たちの誕生日には小玉屋さんが恒例となっています! 今回私は ヒレカツ・エビ…

長女の誕生日

先日長女の17歳のお誕生日でした。 高校2年生、進学か就職かでまだまだ悩んでいるようです。 自分の将来の事です、とことんいろいろ考え悩んでほしいと思います。 子供の誕生日には手作りケーキと決めています。 日頃母親らしいことは何もしていないので罪滅…

プリンタを買いました。

年末に年賀状を印刷しようとしたところプリンターがエラーが出て動かなくなり壊れてしまいました。 年末は忙しかったのでプリンタを買いに行く時間もなく仕方なく複合FAXで印刷しました。 このプリンターは私が最初にパソコンを購入した時に一緒に買いました…

先日のお弁当2

現在のこれくらいの雪があります。といっても画像からはよくわかりませんね。 例年よりも多い感じがします。 晴れるといい景色なのですが、降り続くと雪片付けでヘトヘトになります。 連休中はお寿司のお弁当の注文がありました。毎年いただいている大量の注…

お弁当の注文がありました。

お昼に間に合わせるために早朝からのお仕事でした。 手作りをモットーに頑張っております^^

たたいまです^^

実家からフル充電で帰ってまいりました! 今日からお仕事頑張ります。 こちらへ帰ってくるにつれて雪の量が増えて現実に戻りました。 実家(新発田)」ではこんな感じの雪の量でした。 母が例年よりも雪の量があるといっていました。 田んぼの真ん中に実家の…

実家での楽しいだんらん

旦那が実家でお寿司を握ってくれました。 他には刺身にカモナベに実家のははと妹が一緒に作ったこにも(のっぺ)ご馳走が並びました。 お腹いっぱいですo(^-^)o皆んな喜んでくれました。 ビールに日本酒にたくさん飲みました(o⌒∇⌒o) もう飲めないのでそろそろ…

年末年始の出前

年末年始、たくさんのご注文をいただきありがとうございました! 無事に忙しさを乗りきることができました。 盛り込みも量や内容など色々なご要望で作りました。

末っ子の宿題。

末っ子の冬休みの宿題の中で、“ご飯を一食作る”というのがありました。 家庭科の宿題で、メニューも自分で考え作るのも一人でというものでした。 末っ子はサラダ・味噌汁・肉の野菜巻きのメニューを考え今日の昼に作ってくれました。 私はどうせなら一人だけ…