清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サザエのつぼ焼き

佐渡のサザエです。刺身はもちろんのこと、店では入荷があると 本日のおすすめとしてつぼ焼きもだしています。 砂袋だけをとって、肝と身を殻にいれ、しょう油と酒で味付けします。 最後にウズラの卵をいれ出来上がり☆ 磯の香りとサザエの歯ごたえがなんとも…

洗濯物がティッシュだらけ。。。犯人は?

今日は洗濯をまわしている途中になにやらポッケトティッシュの袋が浮いてきた!? まさかと嫌な予感がしてよく見てみると洗濯物がティッシュだらけ!! うわ~やられた、このティッシュの袋は長女が持っていったのだ! 「コラーッ、これはなんだ!」でも「私知…

メニュー表を作ろうかなぁ

店ではメニュー表は自分で手書きで書いているのですが、 ずっと同じものを使っているのでそろそろ新しく作成しようかな?と思って。 パソコンを使って画像も入れてなんて考えてはいるんだけど、いざやるとなると難しいですよね★ 私の技術が伴いません。苦手…

南魚沼雪まつりへ行ったぞー。

12日日曜日はお店がお休み。 ここのところ子供達と触れ合う時間が少なかったので、子供の為に日曜を使うことにしました。 ちょうど南魚沼雪まつりが開催されているので雪まつりへ! スノートレインや雪の滑り台で思いっきり子供達を遊ばせましたよ。 子供…