清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は定休日の代休でおやすみです。厨房美味しい香りです

今日は定休日の代休でお休みなのですが、昼と夜の出前が入っているのでお店でお仕事しています。 旦那がかんぴょうを煮ています。甘じょっぱい美味しいにおいです! 私は盛り込み料理用のローストビーフの仕込みをしています。 これまたお肉の焼けるいいにお…

実家へ行ってきました。

12日に新潟酒の陣に参加したのですが、泊めてもらうために新発田へ行ってきました。 酒の陣へは新発田から電車で行きました。もちろん帰りも電車で。 新発田の実家に泊めてもらい、早朝4時半に車で出発、6時に南魚沼に無事に着きました。 酒の陣の前に腹ごし…

新潟酒の陣

今日は定休日。 旦那と一緒に新潟酒の陣へ。 アルター3チケットで行きました。 3時以降の入場、6時まで沢山日本酒飲んできました 3時飲みっぱなしです。酔います。かなり楽しくなってます 終了時間の蛍の光を聞きながら、朱鷺メッセ脇の信濃川の夜景がきれ…

お弁当の注文がありました。

先日大量のお弁当注文がありました。 お昼の配達でしたので、店に泊まり込み。 早朝から頑張った仕事でした。 高校が入試休みの次女の手伝いもあり、無事に時間前に届けることができました。 ご飯は南魚沼産コシヒカリです。おかずもすべて手作り。梅干しも…

帰り道。

無事に裸押合い大祭の当日の営業が終わりました。 多くのお客様からご来店いただきありがとうございました。 忙しさから至らないところも多々あったと思いますが、お客様からも協力いただき乗りきることが出来ました 本当にありがとうございました。 おばあ…