清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かっぱ巻き。

みなさんどんなかっぱ巻きが好きですか? かっぱ巻きのキュウリにも色々な切り方がありますよね。 うちでは細かい千切りにし、ゴマも入れて巻きます。 わさびを少し利かせて。さっぱりとした感じになりますよ^^ 他にキュウリが入る細巻きは、「梅きゅう巻…

子供はスキーです

今日はお店がお休み。 外は晴れスキー日和です。 午前中、旦那は子供たち3人を連れ近くのスキー場へ。 上2人は自分たちですべり、末っ子はまだ滑れないので旦那がつきっきりでスキーを教えます。 私はスキーが出来ないので、家で大掃除です。だいぶ散らか…

長女のバースディ

1年って早いな~と感じる瞬間が元旦と長女の誕生日です。 今日は長女11歳の誕生日です。 思春期に入り、気性が荒くなっています。あと何か聞いても「別に…」「知らない…」という素っ気無い返事が増えましたよ~!! 誰でも通る道なのでしょうか?寂しい感じ…

初売りでランドセルゲット。

我が家の3人娘の末っ子は4月から新1年生になります。 上の2人のランドセルおじいちゃんが買ってくれたのを毎日使っています。 末っ子のランドセルもお祝いに買ってくれるというので早速初売りへ! ありましたお得なランドセル。末っ子の希望で色は「赤」。 …