清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ばたばたしてます

年末に向け何故かバタバタしています。 子どもたちも冬休みに入り、上2人はスキー場へ行って自由に滑っています。 末っ子は学童保育です。今は外で雪遊びができるので楽しいようです! しなきゃいけないことが山積みですが、少しずつ終わらせていかないと。 …

朝食抜き、よくないよね。

毎日、朝が苦手な私ですがなんとか子どもたちのご飯を作り学校へ送り出しています。 私の血をしっかり引いた末っ子は朝が起きられません。 時間ギリギリに起きて着替えてご飯を食べて歯磨きして、ばったばたで登校していきます。 それでも朝食だけは欠かさず…

久々のカラオケ

日曜日は定休日でした。 特に出かける予定もなかったので午前中は車のタイヤ交換をした後に家族でカラオケへ行きました。 末っ子だけがカラオケは嫌だ「温泉がいい!」と言ったのですが、上の姉2人により多数決でカラオケに決まりました。 フリータイムで4時…

1年の目標。

節目節目に自分を振り返り考える。 毎日忙しい日常に流されてるな~って感じてるのですが、そのまま流されっぱなしです。 自分の事しか考えていないので、周りが見えていません。 今日は一つ年をとり、34歳になりました。1週間後は末っ子が7歳になります。 …

長女の授業の参考に。

長女は学校での社会の授業で戦争について勉強しているところです。 先生は教科書には載っていないけどでも大切なことを学んでほしいということで、おじいちゃんおばあちゃんの戦争時代の話を聞いて調べてくる宿題が出ました。 我が家のおばあちゃんからは小…