清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寿司屋の時価

うちの店は庶民的な小さな寿司屋です。 今は寿司ネタも明朗会計でやっています。 私が嫁に来た頃は寿司ネタは特に表示もなく時価でした。 結婚前まで回転寿司にしか行った事がなかった私としては、それが不思議でした。 だって会計の時いくらになるかわから…

おばあちゃんお休み

いつもは、旦那とおばあちゃんと私と3人でお店をやっているのですが、 今日はおばあちゃんがお休み。本当に滅多にないことです。 旦那と2人での店の営業、半人前の私はいつもおばあちゃんに頼りきっているのでドキドキでした。 特におちょこちょいのわたしは…

玉子焼き

お盆は出前にお客さんにとても忙しかった~。クタクタでした。 嫁に来たときから玉子焼きが私の担当です。旦那に教えてもらいながら覚えました。 おいしく出来るように焼いているのですがなかなか難しいですね。まだまだです。 うちは小さい店なので寿司を握…

家族でやっているすし屋です

うちの寿司屋は家族でやっている小さい寿司屋です。旦那とおばあちゃんそして私でがんばっています。 おじいちゃんは隠居しておもに孫3人のめんどうをみてもらっています。このじいちゃんが現役の頃は頑固おやじでお客さんともよくけんかして、お客をおいか…

開設しました

はじめまして。 寿司屋の半人前おかみです。一応女将になり8年が経ちました。なのにまだまだ半人前... お店での毎日が勉強です。 性格も人見知りの方で苦労してますが、笑顔だけは絶やさずに頑張っています。 暑さにも負けずお店がんばるぞ!