清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は12キロのウォーキング^^

明日の日曜は南魚沼市の雪国まいたけ主催の健康ウォークへ旦那、長女、次女と共に行ってきます。 今回で3年連続参加になるのですが、今までは6.5kmのファミリー向けコースでしたが、 今年は頑張って12kmのコースにしました。 この健康ウォークは南…

名水百選 栃尾市杜々の森

日曜日、お店も休みだし秋晴れで家にいるのはもったいないということで、家族でおでかけ。 ここのところ海へのお出かけが多かったので、今日は山へ、といってもうちも山なんだけど・・・ 車で1時間程のところにある栃尾へ。栃尾は山古志のとなり、美味しい水…

家族で釣りです!(2)

釣りでは天気がとてもよく、空・海・佐渡と景色がとてもきれいでしたよ。 日本海に沈む夕日もすごくきれいですが、中々きれいには見えません。 でも今日はとてもきれいな夕日がくっきりと見えました。 感動ですよね。 旦那に夕日きれいだよと言っても、釣り…

家族で釣りです!(1)

月曜日は定休日の代休でお店がお休み。 釣り好きの旦那のリフレッシュの為に家族みんなで出雲崎へ釣りへ行ってきました。 台風が心配でしたが、海は澄んでいて餌によってくる小魚が良く見えるくらいきれいでした。 さらに佐渡島までくっきりと見えてました。…

旦那と山登り

月曜日は定休日の代休でした。 たまには山登りでもしようということで、六日町にある坂戸山へ初山登りへいってきました。 坂戸までは車で10分ぐらいのところです。 坂戸山は標高634m、そんなに高い山ではないのですが初心者の私たち2人には登れるか心…

新さんま塩焼 脂たっぷりのってます

季節は夏から秋にだんだんと変わり始めているのかな? 新さんまも美味しい季節になりました。 北海道の新さんまは脂が乗っていて焼いていると脂がぽたぽたと垂れてきます。 脂があるので身も柔らかいですよ。 大根おろしを付けながらさっぱり食べるのも○です…