清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸気パン(ぽっぽ焼)を買ってお帰り〇

新発田から帰る前に子供達のリクエストに応えて,新発田祭の屋台へ。諏訪神社にお参りし,ずらりと並んだ祭屋台へ。子供たちの目は輝き何がいいか迷いながらもかき氷を買いました。 私はもちろん,新発田のお祭りといえば必ず食べる「蒸気パン」を買いました…

実家でのんびり☆

東北旅行もあっという間でした。昨日はお昼には出発地の実家に着きました。夜は新発田祭のお祭りパレードを見てきました。あいにくの雨模様でしたが,子供達は大喜びでした。 実家では枝豆の出荷で大忙し,枝から一つ一つ枝豆をもいで袋詰しています。 今子…

旅行日目の昼食はお寿司☆

気仙沼を出発し海岸沿いを南下しました。途中石巻のお寿司屋さんで昼食です。頼んだのは特上握りです。さらにホヤの刺身を頼みました。ホヤ初体験でしたが癖もなく美味しく頂きましたよ。 特上2人前(小鉢2品,漬物,吸い物付き←それも人数分5こずつ),…

宿からの景色◎

おはようございます。 寝るのが早かったせいか,とんでもなく早起きをしてしまいました。気仙沼の宿の部屋の窓からの景色です。ウミトリの鳴き声&船の音&心地よい風が吹いています♪ 見えている島は気仙沼大島です。 これから気仙沼市場の水揚げ&競りを見…

仙台で牛たんをいただきました◎

仙台で食事といえば,牛たん!そこでお昼ご飯は利久の炭火焼牛たんを食べてきました。牛たん柔らかくて美味しかったっす♪ お腹いっぱいになりました。お店の接待も◎。子供にも牛たんを細かく切ってもらい,次回もまた行きたくなりました。 そしてこれから気…

新潟亀田ICから出発で~す☆

お天気は曇り,ちょっと肌寒い朝です。 今朝は新発田に泊めてもらいました。少しでも今日の移動距離を減らすためです。本日の最終目的地は宮城県の気仙沼ですから♪ この画像を撮った直後,亀田ICでETCカードを入れ忘れゲートが開きませんでした。朝は頭が目…

梅干を干しました。

暑い暑い日が続いています。 昼間には気温が37.9度までになったとニュースででていました。 も~勘弁して~といいたいところです! この暑さの中、我が家の子供達は夏風邪です。お盆の忙しいときに体調を壊すんですよね~。 昨日、おとといと3女2女が熱…