清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も釣りでした。

土曜日の仕事終わりの夜中に家族で釣りへ出発。 目的地は上越の黒井の防波堤です。 上越での家族釣りは初めてでしたが、今回は思い切って行ってみました。 3時くらいから旦那と私とで釣り始めましたが、雨がぽつらぽつらあたってきて、お日様が出るころには…

キャンプ

16日から一泊二日でキャンプをしました。 毎年恒例の旦那のお友達家族とのキャンプです。 5家族総勢16人のキャンプでしたよ。場所は広神の神湯温泉です。 キャンプサイト料金の中に温泉の無料入浴券が付いているので キャンプをしながら温泉に入れるな…

大好きな餃子。

先日食べたとっても美味しい餃子です。 大きいサイズでボリュームもありますよ。 外カリッ、皮はもちもち、具は野菜たっぷりです。 特製ジャンボ餃子 5個で500円ですよ。 うちの家族はみんな大好きです! この餃子は 六日町の「愛食飯店」で食べました…

花火。

月曜日は日曜(定休日)の代休をもらい、夜営業を休みました。 そしてかねてから行ってみたかった「片貝まつりの奉納大煙火」へ行ってきました。 片貝の花火は世界一の“4尺玉”が上がる花火でも有名です。 毎年9月9日・10日に花火が上がります。 しかも花火一…

夜なべ仕事

日曜日は定休日だったのですが、午前中に大口の寿司折の注文をいただいていましたのでお仕事でした。 注文の数が多かったので早朝始めたのでは全く間に合わないので、土曜日の営業を終えその深夜からぶっ続けでひたすら寿司折を作りましたよ。 おばあちゃん…

お世話になった染物店さん。

少し前の話ですが当店ののれんを新しく作りました。 作ってくれた染物屋さんがホームページに当店を載せてくれています。 とてもありがたいことです! 鳥取県の 松田染物店 さんです。 色々な染物を作っていて、その中でも活きの良さが伝わる大漁旗も作って…

今朝、

今朝、なぜか階段に置かれていた大きな洗濯バサミ2個。 洗濯物を両手に抱え階段を下りていた私はそれに気が付かず洗濯ばさみを踏んだ瞬間、足が滑って階段をしりもちをつきながら落ちました。 家中ものすごい音が響きましたよ! お尻のお肉がたっぷりなので…

小学校無事に始業式

今日はブログの更新がこれで3記事目です。 末っ子は今日が2学期の始業式でした。 問題の宿題はと言いますと。。。。 夏休みの最後の最後に頑張って頑張って宿題をなんとか終わらせました。 母、末っ子の宿題に付き合い、心身ともに疲れました。 お店でひた…