清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪でーす。

今朝はやはり雪でした。 昨日旦那が車のタイヤ交換をして雪道も大丈夫です。 「あっ、ワイパーの交換忘れてた」 冬用のワイパーに交換。 雪でも視界大丈夫です。 定休日なのですが、これからお店用の買い物です。 冬の備えといえばもうひとつ、 そろそろ、イ…

日曜日は市場まつりのお手伝いでした。

日曜日は定休日でしたが、第13回南魚沼市場まつりが開催されました。 地元すし屋のにぎり寿司の販売もありました。握りと海鮮ちらしと合わせて1000食ほどの販売でした。 9時に前売り券販売開始、9時半引き換え開始という事した。前売り前には行列が…

朱鷺メッセへいってきました。

今日は新潟の朱鷺メッセで今日から3日間開催される「フードメッセinにいがた」へ行ってきました。 (食の業界関係者オンリーの入場のようです。) 食の国際総合見本市という事で食品・食材・最新の食品加工機器・包装・容器などなど450の出展があり 時…

浦佐菊まつり

先週、開催中の浦佐菊まつりへ行ってきました。 「 金融機関へ用事があったので、健康のためにてくてく歩いてその帰りに菊まつりへ寄ってきました。 浦佐駅西口からまっすぐ進み、つき当たりを右へ。 しばらく歩くと菊まつりの会場がある毘沙門さまに着きま…

TSUNEIさんが来店してくれました^^

南魚沼出身のシンガーソングライターのTSUNEI(つねい)さんが本気丼を食べに来てくれました^^ 土曜日のお昼の「なじラテ。」のテーマソング「でかけようび」も歌っています! TSUNEIさんについて詳しくはこちら→ オフィシャルHP とってもかわいくて気…

11月の営業予定。おすすめの宴会プラン。

一気に寒くなりましたね。 体調を崩さないように気をつけて下さいね! さて11月の予定がでました。 8日(水)のランチは休ませていただきます。夜も6時開店とさせていただきます。 本気丼も今月の30日までです。 1日限定10食となっています。 電話…

早朝からの仕事でした。

早い時間にお弁当の予約があり、早朝から頑張りました 今回のお客様は、夏に注文をいただきお弁当をお作りし、そしてまたお弁当をお願いしたいと言うことでした。リピートしていただきとっても嬉しいです 手作りのお弁当ですのでとても手間がかかります。仕…