清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

佐渡産。

本日佐渡より入荷した魚介です。
先週は佐渡も海が荒れていてカーフェリー欠航がありなかなか思うように佐渡産が入荷しませんでした。
天候も落ち着き、佐渡産がたくさん入荷しました^^

アワビ、3つ重なっています。
イメージ 1


アジ。全国的にアジは高値が続いていますね。
イメージ 2


ヒラメ 
イメージ 3

マトウタイ(写真を撮ろうとしたら旦那が卸してしまいました)歯ごたえのある美味しい白身ですよ!
イメージ 4


あいなめ
イメージ 5


タラバエビ (ボタンエビ)
イメージ 6


真ソイ
イメージ 7

サザエ
イメージ 8

チダイ
イメージ 9

真サバ(今シメサバの仕込み中です)
イメージ 10

他にも白子入りの真鱈も入荷です。

佐渡産の新鮮魚介が揃っておりますよ


旦那がfacebookを始めました。 私はfacebookはしていないのですが、撮った画像は共有しています。

旦那は最初めちゃくちゃ苦戦しておりましたが、文字を打つのも人差し指からだんだん慣れてきて両手の人差し指が使えるようになってきました。 一生懸命に頑張っております。
よかったらこちらになります→ 清鱗facebook