清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一人温泉。

旦那がいなく子供たちもそれぞれ学校に保育園へ行きました。末っ子もすっかり風邪が治りました。安心ついでに私も一人川口温泉へ。ゆっくり温泉に浸かり、楽々マッサージチェアに座り体を癒やしてきました。 お昼は1人ラーメン屋へ。たまに1人もいいかな?…

午前は散歩、午後は仕事。

今日は祝日。ランチはお休み。 午前は久しぶりに子供たちと過ごそうと思ったのですが次女が風邪を引いてしまいみんなで出かけるのは×となりました。 でも今日は曇りで過ごしやすい=体を動かしたいなぁ ということで 無理やり長女と旦那を誘って近くの山へ散…

今日の盛込料理の出前

今週は宴会に出前にと忙しかったです。 休みなしで稼いでいます! 体がいうことをきかず、お店の厨房で転ぶこと2回。 それも同じ場所を強打です。膝をぱっくり切ってしまいました。 とりあえず絆創膏でカバーしてがんばっています。 足の踏ん張りが利かなく…

寿司のネタ表。

当店は握り1カン(1個)の値段から明朗に表示しています。お客様に安心して食事をして欲しいからです。 ちなみに一番高いネタが大トロ1カン600円です☆ このネタ表は旦那の友達に作ってもらいました。友達は大工さんなので旦那の思い通りのネタ表ができ、…

今日はお月見

今日もいい天気です。近くのワイナリーでは収穫祭があります。晴れていて何よりです。 お店も今日は営業、明日は休む予定でしたが予約が入り営業する事になり休みなしの連休になりました。予約があることは幸せな事です。お仕事がんばりますよp(^-^)q 今日は…

今朝見つけたクローバー☆

今日も秋晴れ(^ε^)♪気持ちよいです。風もそよそよススキも揺れ温かく過ごしやすいです。 今朝末っ子を保育園まで送った帰り道、ふと目をやると四つ葉のクローバーでした。一発で見つかると気持ちのいいもので何だか今日1日気分よく過ごせそうです(^_-)☆ 早…

メニュー表を作成しました

今使っているお店のメニューはもう5~6年同じです。 これではいけないと思い、新しいメニュー表を作りました。 特に変更はなかったのですが見やすくするためにお寿司の写真を入れました。 前回は手書きのメニューだったのですが、今回はワードでなんとか作…

新しい特産品「魚沼美雪ます」

魚沼で新しい特産品が誕生しました。 「魚沼美雪ます」といい父が「アメマス(イワナ属)」母が「ニジマス」の淡水魚です。 当店では初めての入荷でしたが、刺身ではモチモチの歯ごたえがあり癖もなく美味しかったですよ。 刺身に寿司に早速お店で活躍しそう…