清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな一日じゃ!

日曜の早朝の釣りの記事を海で携帯からアップしました。 おかげでキスが5匹つれ、夕飯で天ぷらにしました。みんなで仲良く一つずつ食べれました^^ 釣りへ行ったのは部活だった長女を以外のメンバーです。 その一日、私にとっては不運というか自分のおっち…

早朝から釣りです

今日は早朝から釣りをしています。 眠いです。砂浜でこれから横になって寝ます。波の音を聞きながらのお昼寝は最高に気持ちがいいですね 釣果は今のところ0です。 まあ釣りに出かける事が楽しみですから

白身の魚。

白身の魚です。 いつも4種類は用意しているようにします。 白身も魚種により味も歯ごたえも違うんですよ。 新鮮で歯ごたえがいい状態も美味しいのですが、寝かせることにより旨味がでます! それぞれの味わいを比べて楽しむのもいいですよ^^ 画像の左から…

焼酎メニューが新しくなりました。

ようやくお店のメニュー&焼酎メニューが新しくなりました。 コツコツ時間を見つけ少しずつすすめていきました。 他にもう1ページ、麦の「くろうま」と黒糖の「朝日」と米の「よろしく千萬あるべし」(八海山の蔵元です)があります。 完成~よかったよかっ…

佐渡産

今日も美味しい魚介が佐渡から届きました。 画像は「とびうお」です。 本日のおすすめで「梅タタキ」630円でお出ししています。 そしてこれは旬の魚介の刺身5点盛り 1470円 上が、トビウオ(刺身と梅タタキの2種)・サザエ 下が、アイナメ・黒鯛・真ソイ で…

PC作業。

いつも思いますがパソコン作業は難しいですね。 悪戦苦闘です。 初代のパソコンを購入した時にホームページビジターというソフトがパソコンに入っていました。 それを使い悪戦苦闘しお店のhpを作って何年も経っています。 お品書きの内容や金額、画像はそ…

ひと段落。

土曜日は運動会。 末っ子の小学校の運動会は天候にも恵まれ無事に終わりました。 今年はゆっくり運動会を見れました。(途中、夕方の予約があったので一足先に帰宅しましたが) 競技も6年生のエール交換も色々な思いの詰まった運動会だったように感じました…

明日は運動会。

明日は末っ子の小学校の運動会です。 末っ子の小学校はなんせ小規模学校なので、色々な手が足りません。 そこで運動会ではptaの役員さんが運動会の役員(用具係など)もします。 私もここ何年ずっーと役員が続いていたのですが、今年は役員ではないので運動…