清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お刺身盛り合わせ

お刺身盛り合わせです。 トビウオも入っていますよ。 白身はアイナメです。 そのほかに 佐渡の生本マグロ・南蛮エビ・サザエ・バイ貝・アジタタキ・タコ・魚沼美雪ます が入っていました。 その日の仕入れにより全く異なりますよ。 お刺身の注文が一番多い…

今日は虹がきれいでした。

夕方、外へ出てみると虹がかかっていました。 しばらくすると虹が2本になり、田んぼにも虹が映っていました。 思わず携帯カメラから撮影しました。 いいものを見たな~という感じでした。 もう一つ今日見た景色です。 上越の帰りに峠で見た松代の棚田です。…

暑かった~!

今日は台風のフェーン現象でしょうか、本当に暑い一日でしたね。 最高気温32.6℃でした。 お店では今年初めてエアコンをつけました。 ここのところ川からの気持ちのいい風が吹いていたので窓を開けるだけで過ごしやすかったのですが 今日は窓から熱風が入…

今日も暑かったですね。

今日は定休日でしたが、お昼に出前が2件、夜には予約が入っていたのでお仕事でした。 南魚沼では「南魚沼グルメマラソン」が本日開催されました。 9時半にハーフマラソンスタートです。それに合わせて毎年応援に行っています。 ホテルオカベの交差点です。こ…

嬉しかったこと。

先日親子連れのお客さんが来店されました。 飲食をしてお帰りになった後片づけをしていると箸袋の裏に文字がありました。 とっても嬉しかったです! 疲れが吹き飛び、お店をしていてよかったな~という瞬間でした 心が温かくなりました。

もう6月ですね。

気がついたらもう6月ですね。久しぶりの更新になってしまいました。 お店は暇なのですが、子供たちの事で気が抜けない毎日を過ごしています。 昨日は次女の部活の郡市大会でした。 予選突破ならなかったようですが、精一杯頑張ってきたようです。 次女はレ…