清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい秋です。

先週は小学校の学習発表会、中学校の合唱コンクールと子供たちの行事がめじろうしでした。 先週はお店の予約もおかげさまで忙しく、定休日にも予約が入っていたので休みなしの営業でした。 あっちバタバタこっちバタバタでなかなかパソコンを開く時間もあり…

体調管理。

寒さが増してきた先週。 朝になると布団から出たくなくなってきました。 体調管理には気をつけなければならないのにやってしまいました。 睡眠不足が響いたと思いますが、 土曜日の夜から体調を崩し、久しぶりに38度台の熱を出しました。 日曜日は朝次女の…

今日気づいたこと。

お店にお寿司のカレンダーが貼ってあります。 小さいお子さんが見たり、ネタの英語表記があるので外国人の方が見たりもします。 毎年業者さんからもらって貼っています。 昨年の年末にカレンダーをもらい年明けに新しいカレンダーを貼り忘れないようにと思い…

10月なのに暑かった~!

台風の影響でしょうか全国で夏日だったようですね。 南魚沼でも最高気温が33℃になりました。 昨日おとといと2日間気温が30℃を超えていてただでさえ異様だったのに今日は33℃って・・・。暑すぎます!! 今日はさすがにエアコンをつけました。 当店は川…