清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日ケーキ作りました。

すっかり忘れてしまった長女の誕生日。 そうなんです、本人には言ってませんが忘れておりました。21歳の誕生日にもなるとね。 長女は社会人になり、仕事を手探りで一生懸命に頑張ってるから今のうちに頑張れるだけ少しずつでも前に進んでいってほしいと思…

殻付き牡蠣が入荷しました。

当店の冬の牡蠣と言えば、岡山県の瀬戸内の殻付き牡蠣です。 生産者の方から直送してもらっています。 毎年、冬のこの牡蠣のシーズンが楽しみなんです 加熱用の牡蠣ですが、牡蠣の旨味があり加熱しても身がぷっくりと膨らみ縮まらないんです。 (※生ではお出…

ハチミツプリン完成!

デザートなんですが、卵と生クリームと牛乳と国産ハチミツ(砂糖の代わりに使用してます。)で作った「ハチミツプリン」が完成しました☺ シンプルだけどほんのりと香るハチミツがよい仕事をしていてとっても美味しいですよ🎵 本日のおすすめで載せまーす‼

ゆっくりしてます。

新発田の実家でゆっくりしてまーす☺ 子供たちはみんなでゲーム中。 とても賑やかです 昨夜は旦那のお寿司にお鍋にお刺身に、私の実家の母の手作りのこにも(のっぺ)のごちそう。 日本酒もセレクトして塩沢の鶴齢、魚沼の緑川、久保田を持っていき久しぶりに飲…

6.7日と8日のランチまで休ませていただきます。

お正月休みをいただき、6・7日と8日のランチまで休ませていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたしますm(__)m 今日のお昼には料理折りの注文をいただきました。量が多かったので泊まり込みでお仕事しました。お昼に無事にお届け出来ま…

ぶらぶらと。

今日は東京で一人でぶらりぶらりとあちこちへ行ってみました。 泊まったホテルのすぐ近くの築地本願寺。 柴又帝釈天にも行ってきました。 寅さんの銅像がありました。やっぱり人でごった返していました。 参道に並ぶお店で手焼きのせんべいを食べながら歩き…

日本武道館でカウントダウン。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたしますm(__)m 私は今、東京です。 大晦日の仕事終了後に新幹線に飛び乗り、10時30分開演の藤井フミヤの武道館でのカウントダウンコンサートへ。 武道館がオリンピックのために改修工事に入るため…