清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宅配メニュー

お店に来店していただけないと店の様子が分からないですよね。 気軽にお寿司を頼んで欲しいのですが、何がどんな価格であるのかが分からない。 わかりやすく、どんなお寿司があるかも知って欲しいということで去年宅配メニューを作りました。 (何か月もかか…

聞いてよかった講演会。

午前中は家庭教育委員の子育ての講演会へ行ってきました。 家庭教育委員なのでお手伝いを兼ねての講演会でした。 春にも同じ方の講演を聞いたのですが、内容が自分のいま必要としている知りたい学びたい事だったので時間があっという間に過ぎました。むしろ…

天地人博

土曜日はお店も忙しかったです。 専門学校時代の友人が旦那さんと共に結婚報告に来てくれ嬉しい再会でした。 そんな中ptaの会にも無事に間に合い(会終了30分前に到着でしたが…)、自分の分担の閉会の挨拶をすることができました。だいぶ遅くなりみなさん…

明日は忙しいぞ~^^

明日はお店にしては大した事がない予約なのですが、 私のPTAの会と重なりまして、お店の自分の役割を終えてからのPTAの会の参加となります。 私は器用ではないので、何かが重なると全部が中途半端になる傾向があるのんです。 でも明日は忙しさに負けな…

寒いっす。

今晩は冷え込んでいます。寒気が来ているそうです。 さっき自宅に帰ってきたのですが、外は山で雪が降っている匂いがします。 きっと明日の朝は八海山が白くなっているんだろうな~。 子供たちの防寒具出したり、しなきゃ。 こたつも出さなきゃです。一気に…