清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こごめです。

おばあちゃんが、山菜を採ってきました。 画像は「こごめ」です。 茹でてマヨネーズをつけて食べても美味しいですし、天ぷらにしてもいいです。 下の画像はこごめのお浸しです。 これからもっと山菜がたのしみです。 山菜が食べれるのも我が家のおばあちゃん…

チーズケーキが焼けました‼

次女の誕生日のリクエストのチーズケーキが焼けました。 本来なら、3月が誕生日なので先月作る予定でしたが、次女が体調不良だったのとお店が忙しかったので先送りにしてました。 ようやく落ち着いたので誕生日ケーキが作れます☺ ちょっとひび割れてしまいま…

新年度。

我が家の新年度、長女が就職、次女が電車通学での専門学校入学、末っ子が高校入学。新しい環境が3つ重なりました。 そして、私も末っ子の高校の役員になってしまいした。任期3年ですって。末っ子の最後にねー。ビックリです。 そうそう、お弁当が3つにな…

焼酎メニューも新しくなりました。

かれこれ1年半かかり、ゆっくりと焼酎メニューを作りました。 忙しい合間をぬって作成。ようやく完成です🎵 画像は表紙です。 焼酎メニューの表紙を見ると置いてある全ての焼酎がわかるように作りました。 芋焼酎も沢山置いてありますので自分に合った美味しい…

新メニューが加わります。

「海鮮バラチラシ 1300円」に新バージョンが加わります! 「ピリ辛海鮮バラチラシ 1520円」 シャリの上にたっぷりの野菜&細かく刻んだ色々な海鮮のネタが乗っかります。 海鮮のネタはユッケ風の味付けでピリ辛です。真ん中の玉子の黄身と一緒に混ぜ…