清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ているときに見た夢。

私は寝てる最中に見る夢を朝起きてもしっかり覚えているんです。 面白い夢だと旦那に話したくなるのですが、くだらない夢の話を聞くのは本当に嫌みたいで 旦那に夢の話は怒られるので出来ないんです。 先日は18年前に亡くなった祖母の夢を見ましたが、その日…

次女の好きなペット

我が家の次女は昆虫大好きなんです。 旦那が夏になると近くの林へカブトムシとりへ行きます。必ず次女も一緒に。 長女や末っ子は虫が苦手で付いては行くのですが、虫の多いところへは近づかないようです。 先日次女のお友達の家からカブトムシの幼虫をたくさ…

父の日。

今日は父の日です。 父親大好きの次女が「お父さんのためにできることは?」と考え 「朝ご飯におにぎりを作る」でした。 我が家では誕生日には旦那がお寿司を握ってくれます。 (いつも食べているわけではなく特別な時にだけ作ってくれます) 次女はそのお礼…

ほくほく線に乗りました。

今日は長女の学年行事で十日町まで行ってきました。 往復共にほくほく線に乗りました。 行きに乗ったのは天地人が電車に印刷されていました。 帰りはプラネタリウムが天井に放映されるゆめぞら号でした。 博物館見学やお昼にはお蕎麦をみんなで食べ楽しい学…

ラベンダースティック

先日ママ友達さんからたくさんのラベンダーを頂きました。 心地よい香りがいいですよね~^^ この香りをいつまでも残したいと思いまして! 以前から作ってみたかった「ラベンダースティック」に挑戦しました。 ちょうどコメリのホームページに作り方があり…

3人一緒の運動会。

土曜日は小学校の運動会でした! 今年は3人小学生なのでプログラムのほとんどが子供たちの出番でしたよ~。長女は最後の運動会、末っ子は初めての運動会でした。 末っ子はまだまだ幼く、入場行進でもしっかり私に手を振っていきました。その後も知っているお…