清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みに本気丼を食べに行ってきました。上田の郷へ

当店でも本気丼を出しているのですが、他の本気丼を食べに行ってみたいという事で 先日、長女と次女と旦那とお昼に本気丼を食べに行ってきました。 行ったのは「上田の郷」です。 南魚沼市長崎にあります。 天井を見上げるとこんな感じでした。 そして食べた…

小ノドグロの自家製干物

本当に小さいノドグロ。 でも味はしっかりノドグロなんです。 で、小さいながらにも美味しく味わいたいので干物にしてみました。 開いて 塩水につけて 干して 干物の完成 焼いて試食 (ちょっと焼き過ぎちゃいました) 手のひらより小さいサイズですが味はノ…

当店の本気丼 Maji-don

南魚沼で日本一のコシヒカリを使用した大盛りの丼「本気丼 MAJI-DON」のキャンペーンが行われています。 南魚沼で58店舗が参加しています。 どのお店の本気丼も本気が詰まっていて本当に美味しそうであちこち食べに行きたいです! 当店も南魚沼産の…

明日はラジオを聞かなければ!

当店の本気丼大好評ですよ^^ お値段は高めの設定ですが、佐渡直送の新鮮なネタもたくさん乗っていますし、なんてったって「南魚沼産コシヒカリ」のシャリなんです! 先週、ヤンさんと美女旅の上野さんがFM新潟の「ヤンの気ままにドライブ」の収録に来店…

かぐらなんばん塩辛。薬味になります。

おばあちゃんがたくさんの「かぐらなんばん」をもらってきました。 この「かぐらなんばん」は本当に辛いんです。 これから冬に鍋物の季節がやってきます。 その時にぴったりな「かぐらなんばん塩辛」を作りました。 かぐらなんばん (形がかぐらに似ているで…

今、虹が綺麗です^^

お店から見ると多聞橋に虹がかかって見えます。 とっても綺麗です。2重の虹ですよ~^^ 何かいいことがあるといいです!

寿司折の仕込み。

大量の寿司折の注文をいただいております。 寿司折と言っても巻物とお稲荷さん中心の生ものの入らないお寿司です。 旦那ちゃん今日はかんぴょうを仕込んでいました。 厨房はかんぴょうが煮えたいい匂いがしています! 次にシイタケ煮の仕込みです。 大量のシ…