清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

免許証発行。

気が付いたら有効期限が切れていた免許証。 今日は長岡の免許センターへ更新の手続きへ行ってきました。 免許はもう失効なので、新しく免許を取得するという手続きと講習をしてきました。 ずーっとゴールドだったのですが、青色になりました。 しかも次の更…

明日のランチは休みます

本当にうっかりしていた事がありまして。 私の免許証の有効期限が先日で切れてましたf^_^; さっき気が付き、どうしたらいいか分からず警察へ問い合わせてみました。交通課の方が対応して下さり、有効期限が切れても半年間は更新ができるそうです。丁寧な対応…

お便りは大事よ!

先日誕生日を迎えた長女ですが、今日も私に怒られました。 学校からのお便りをかなり時間が過ぎ去ってから出してくるのですが、今日もでした。 お昼にわが娘からではなく中学校の説明会があることを知り、これはこれはと思い長女に聞くと ランドセルからお便…

長女のバースディケーキ

昨日は長女の12歳の誕生日でした。 仮死状態で生まれ、生命力の強さで助かりました。 (一時は敗血症にかかり肺が破れ危篤までいきました) 今は何ともなく元気で育っています。 誕生日には必ず出産のこと思い出すのですが、当時の苦しく切ない思いが今の母…

朝の雪片づけ

よく降りますね~雪! 昨日1メートル位積もった雪が今朝更に50センチ位さらに積もっていました。 どんどん道の路肩の雪の壁が高くなっていきます。 我が家も車で出かけるときには雪を片づけてからの出発となるので40分雪片づけ頑張りました! 汗だくです、い…

雪道怖い

今日は長女が昨日から体の具合が悪く学校を休んでいて、今朝もまだ頭痛がするというので病院へ行ってきました。 さすがにこれだけ雪が降っていると病院もすいていました。 長女は風邪でした。薬をもらい思いのほか早く終わりました。 あとは安静です。 長女…

寿司弁当 新年会

昨日は新年会の折の出前がありました。 朝早くから仕事開始でしたが、料理も手作りで頑張りました! 日ごろお世話になっているので、内容もサービスしました。

連休は休みなしです。

金曜日に小学校は始業式、その後3連休です。 休みが多いです。我が家の上2人は今日はスキー場です。 実家でスキーを購入してきました。それも2本。小学校でスキー授業があるので各自用意なんです。 長女と次女は身長も体重も一緒なので、スキー板の長さ同時…

大好きラーメン

旦那と食べ物の好みはほぼ同じなので、食事に行くときにも大体食べたいものが一致するんです。 今日は新学期も始まり子供たちも無事に小学校へ送り出せたので昼食にラーメンを食べに行きました。 行き先を決める時も同じことを考えていました。 旦那も私も食…

実家へ帰省

6・7日と実家へ行ってきました。 天気予報とは裏腹に、風は強かったものの雪はなかったのでしばし雪片づけからの解放でした。 毎年正月に実家へ行くときには旦那が出張お寿司屋さんをするのですが、今回はしなかったので楽々としてきました。私は3姉妹の長…

今年もよろしくです^^

新年明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします(*^^)v ご挨拶が大分遅くなりましたが、今年もブログにお付き合いよろしくです^^ 年末からの慌ただしさがようやくひと段落です。 何をしていたのか記憶がないくらいです。 しかも次女…