清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワラビ汁。

おばあちゃんが山でワラビをたくさん採ってきました。 ワラビ汁を作りました。 自宅ではおばあちゃんがクジラ入りのワラビ汁を作っていました。 あっという間になくなっていました。 お店では私がサバの水煮缶を入れてワラビ汁を作りました。 クジラは苦手な…

あつあつグラタン。

当店で作った時にだけ本日のおすすめメニューでお出ししていた「あつあつグラタン」ですが、 おかげさまでよく頼まれる人気のメニューとなりました。 本日のおすすめに書いてない時にも「グラタンありませんか?」と言っていただけるようになりましたので今…

BBQ。

日曜の定休日には母の日で私のやりたいことをしてもいいと旦那がいったので、 それでは「家族でBBQがしたい!」とお店の前で子供たちとBBQをしました。 お店の前なので、生ビールやらカクテルやらがお店でささっと作れて準備も片付けもとても楽ちんでした。 …

お仕事頑張りますよ~!

5・6日とお店を連休しました。 5日は旦那のお友達の家で大人と子供合わせて17人のBBQをしました。 お肉はヤマシゲ食品さんの美味しいお肉。色々なお肉が入ったオードブルをお願いしました。 みんな美味しいお肉に喜んでいました 生ビールがすすみましたわぁ…

釣りにきてます

今日もお休みです。 旦那のリクエストで上越に釣りにきています 竿はピクリともしません。のんびりと夕方まで頑張ってみます。 子供たちも一緒ですが、時間がたつと飽きてきそうなので後で買い物にでも連れていこうかな

上握り

お持ち帰り用に折詰めした「上握り」です。折代込みで1890円です。 GW中はお持ち帰りのお寿司や出前の注文も多いです。 GW中もお仕事頑張ります。 5・6日は連休するのでそれまでは稼ぎますよ~^^