清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの更新です

久しぶりの更新です。 今週はおかげさまで予約が多く入っているので忙しい毎日になっています。 明日(3/30)も宴会の予約が3つ重なっていますので、お店を開けれるのは予約が落ち着いてからの7時半過ぎになりそうです。 月曜日(4/1)は誠に勝手ながら次女の…

雪でしたね。

今朝は雪が降っていた魚沼です。 朝は寒かったのですが、今は青空も出ていますよ。 春になるって言うのに雪はもう要りませんね。 でもここのところ温かい日が続いていたのでだいぶ雪の壁も低くなってきましたね。 さて今日は次女の13歳の誕生日です。 お彼岸…

カレイ3種

佐渡直送の魚介の中にカレイが3種ありました。 左から アサバカレイ・真カレイ・ヤナギカレイ です。 アサバカレイ 真カレイ ヤナギカレイ 鮮度がいいのでお刺身にもなります。 これはヒラメ(左)の握りと並んでいるアサバカレイ(右)の握りです。 ヒラメ…

パソコンが壊れました。

パソコンの無線LANが使えなくなりました。 パソコンの無線LANスイッチをオンにしても“電波が停止状態になっていますと”表示が出てネット接続ができません。何とか色々試していたところ、パソコンをテーブルから落としてしまい・・・ パソコンの電源(acアダ…

卒業式

先日長女の中学校の卒業式がありました。 教室の外は一面雪景色でした。 3年間というのはあっという間ですが、とっても濃い3年間でした。 こんなに成長するとは思っていませんでした。 1年生の時は友達関係がいろいろ大変で、学校へ行くのがおっくうになりこ…

3日はお祭りだ~!

3月3日は浦佐裸押合大祭です。 日本三大奇祭の一つなんですよ~! 今年は日曜日なのでたくさんの人でにぎわう事でしょう。 前夜祭の今日は町内の青年会の方が雪ろうそくを建ててくださいました。 ありがとうございます!! 当店も前夜祭の今日は夕方出前が集…