清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のれん

今年は2枚ののれんを作ったのですが、寒くなってきたので冬用ののれんにしました。 温かみのあるのれんです。

柏崎。

日曜日に長女以外の4人で柏崎へ行ってきました。 お目当は「柏崎絶品グルメフェスタ」のイベントです。 柏崎のご当地グルメの「鯛ちゃづけ」をはじめ、色々な県内外のグルメが食べられるというイベントでした。 県内のゆるキャラも揃っていました。いくつわ…

また一つ・・・

今日は中学校の合唱コンクールでした。 お仕事の合間に時間を作り、旦那と一緒に行ってきました。 中3の長女は最優秀賞目指して頑張っていました。 中1の次女はソプラノのパートリーダーになり、より良い合唱になるように頑張っていました。 今朝、マスク姿…

連休最終日

連休は前半に予約が入っていたので、定休日も休まずに営業しました。 その代休を連休最終日にあててとりました。 お店で使う器がもう少し欲しいという事で、合羽橋へ行ってきました。 ちょうど合羽橋祭りの期間最終日だったので、掘り出し物があればいいな~…

今東京にいます

今日は高速バスに乗り東京へやってきました。 スカイツリーは外から見るだけで、目的はかっぱ橋祭りです。

当店のランチです。

当店のお昼営業は平日のみの営業になっています。 時間は11時30分~13時30分です。 メニューはランチメニューのみです。 全てのメニューにサラダ・味噌汁・茶わん蒸し・コーヒーが付きますよ。 注文がきてから一つ一つ手作りいたしますので、どうし…

かさご

先日佐渡から届いた魚介の中にいた 「かさご」 です。 ごっつい外見の魚ですが、淡泊で柔らかめの美味しい白身です。 アラは甘じょっぱく煮るととっても美味しいですよ! 顔のアップ 握りです。

日曜日。

定休日の日曜日、お昼から末っ子の同級生を中心とした仲良し家族の毎年恒例のBBQでした。 我が家は旦那と私と末っ子が参加しました。 6家族で総勢21名で、旧大和町のサイクリングターミナルで バスの送迎があり準備も片づけもいらない、女ショが楽~なB…