清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次女誕生日。

先日、次女が15歳の誕生日を無事に迎えることができました。 子供たちの誕生日には手作りケーキを作っています。 次女の誕生日は特に忙しい最中だったので、昨日3日遅れでケーキを作りました。 次女も忙しいからいつでもいいよと言ってくれやさしい次女で…

末っ子卒業式。

23日は末っ子の小学校の卒業式でした。 雪の日の卒業式でものすごく寒く、ホッカイロを貼っていきました。 6年間の思いがこみ上げ、卒業生の合唱では涙涙の末っ子でした。 それを見て涙涙の私。そして一生懸命に涙をこらえていた旦那でした。 花道を作っ…

日曜日新発田へ行ってきました。

今日は本当に寒いです! 外を見たら雪が降り始めています。 天気予報が当たりましたね。 昨日は末っ子と一緒に私の実家新発田へ行ってきました。 新発田は雪も全くなく暖かかったです。 じじちゃが切ってしまった梅の木にも、小枝が出ていて梅の花が咲いてい…

佐渡産。

本日佐渡より入荷した魚介です。 先週は佐渡も海が荒れていてカーフェリー欠航がありなかなか思うように佐渡産が入荷しませんでした。 天候も落ち着き、佐渡産がたくさん入荷しました^^ アワビ、3つ重なっています。 アジ。全国的にアジは高値が続いてい…

雪が落ち着きました

季節外れに降り続いた雪も落ち着きました。 雪が消えるどころか増えてしまいました。 お店の脇にもまだまだ雪がたくさんあります。 温かくなって早く消えるといいです。 今日は高校受験の合格発表でした。 願掛けで絶っていたビールも今日は飲みますよ~^^…

お弁当。

注文のあったお弁当です。 高校が入試中で休みの長女の手伝いもあり、時間に間に合わせることができました。 手作りで頑張っております 大口のお弁当は毎回時間との闘いです。 無事に時間通りお届け出来てよかったです!

無事に終了

浦佐裸押し合い大祭の忙しかった今日の営業が無事に終わりました。 今自宅へ帰るところ、毘沙門さまの前で撮影しホッと安堵しました。 たくさんのお客様においでいただきありがとうございましたm(_ _)m 本当に感謝です。 明日はお店のお掃除をしてから空っぽ…