清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初物こごめ。

我が家のおばあちゃんが山でこごめを採ってきました。 早速茹でて出汁につけました☺ これから色々な山菜が始まっていきまーす😉 とっても楽しみです🎵 採る専門がおばあちゃん。 食べる専門が私。

桜満開

暖かい日が続き桜が満開になりました。 お花見ですね。 明日は定休日でお休み。 私は次女の専門学校へ、担任の先生との個人面談があります。就職の年ですからねー。 私は本人の望みを応援するという方向でいきたいです。

名刺を新しくしました。

当店、新ホームページになったので名刺にもアドレスを載せていたので名刺を変更しました。 名刺は私がずっと作っていますよ 大きくデザインを変えようと思ったのですが、旦那が今までのデザインを気に入ってると言うのでちょっとだけ変更して新しい名刺を作…

お休みに関東方面へお出かけしてきました。

3月の後半は送別会のご予約をたくさんいただいて、とても忙しい毎日を送らせていただきました! ようやく1日お休みになり、旦那と2人でどうして過ごそうかと思ったら遠出したくなりました。 群馬で永井食堂のモツ煮定食を食べて、埼玉の川越の小江戸へ行…

雪が降ってます。

4月に入ったのに雪が降ってます。 しかもかなりシンシンと積もるほど降ってます😱 冬に逆戻りの景色になりました❗