清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ ②

温泉付きの近場のキャンプ場へ行ったのですが、 日曜日にキャンプサイト利用は我が家1組のみでした。 受付で好きな場所をどうそと言われました。 全部で50区画位の中貸し切りは寂しかったですよ~^^ 明るいうちは楽々していてよかったのですよ。 沢山肉を…

キャンプ ①

土曜日は小学校の運動会でした。 グラウンドで子供たちの頑張りをしっかり応援して目に焼き付けてきました。 用具係の役員の仕事も無事に終わり、案の定次の日筋肉痛になった私です! 小学校の運動会の振り替え休日が月曜日でした。 日月の連休を利用して近…

5月。

魚沼の田んぼは田植えが始まっています。 田んぼに水が張られそこに映った景色が心を和ませてくれます 農家の方はこの週末は田植えでいそがしそうです。 お店は・・・。 田植えが終わってお寿司を出前なんてある事を期待して頑張りますよ~^^ 暇な私たち…

教科書がないよ~(-"-)

末っ子の国語の教科書がなくなり中です。 金曜日に学校から帰り、その日はお店が忙しく自宅でランドセルを開けませんでした。 土曜日は朝のうちに時間割を合わせていました。というか時間割表を学校に忘れてきたので全部の教科書とノートをランドセルに入れ…

ドライブ。

今日は遠出ドライブへ行ってきました。 最初の行き先は私のリクエストの場所で、そのあとは行きあたりばったりのおでかけです! たまたまお店もお休みでしたし、長女も部活が休みだったのでちょっと遠くへ行く事にしました。 南魚沼を出発し9時に高速道路(…

おでかけ。

日曜日は実家(新発田)へサプライズで行ってきました。 母の日のプレゼントを私に行くのに連絡をしないで行ったらびっくりしていました! ちょうど田植えをするところで私の2人の妹が夫婦で手伝いに来ていました。 一番下の妹は3月に誕生した赤ちゃんの産後…

暑~~い!

今日はとっても暑い! 今朝の天気予報の予想最高気温30℃になっていたが何度まであがったんだろう? 子供たちは今日は久しぶりの学校でした。 GW明けでしたがみんな元気に登校していきました。 今朝はそれが本当にうれしかったです 昨晩夜眠れない末っ子が …

GW最終日

長かったGWも最終日でしたね、しかも暑かったです! いいお天気続きでよかったですね^^ 昨日は子供たちとお菓子作りをしました。甘いものがたべたくなったのでちょうどよかったです。 まあるいドーナツを作り、粉砂糖をまぶしたりチョコでコーティングし…

花見BBQ。

日曜日はGW唯一のお休みでした。 朝9時半集合で旦那のお友達の家で桜の花&八海山を眺めながらのBBQをしました。 子供たちもみんな参加で、いっぱい食べいっぱい遊びました! 久しぶりに楽しい時間を過ごしました(^_-)-☆ 次の日の朝、旦那と次女は近くにある…