清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会に親子遠足と日焼けしたよ~!

ココのところ、母親業も忙しくなってます。 土曜には小学校の運動会、火曜には保育園の親子遠足、次の土曜には長女の学年行事と…。 おかげさまで運動会も遠足も晴れが続き、私は日焼けして真っ黒になりました。 日光を吸収する肌なのであっという間に黒くな…

太巻きの美味しい部分^^

太巻きで一番たべたいところは端っこです。 なぜならば、端っこのはみ出た具多いでしょ! 私はこの部分が大好きです。 特に海鮮巻のはじは、魅力的です☆ 太巻きを食べるとき、気をつけて見てくださいな^^ うちでは海鮮太巻きに店名がついています。 生ねた…

田んぼに映る八海山^^

今日は天気がいいというか暑い1日でした。 南魚沼の田んぼでも田植え真っ盛りです。 田植えが終わった後のお寿司の出前の注文もちらほらと出始めてきました。 基本的に田植え時期はお店は暇で~す。 周りは農家の方が多いので、なかなか夜は人は出てきません…

ランチをはじめて1年です。

☆5月17日でランチ1周年です☆ はじめたばかりの頃は宣伝もしなかったので、お客さんが中々来ませんでしたね。 来ても1日1組なんてこともざらでした。 閑古鳥がカンコンカンコンないてました★★今現在も暇な方が多いですが… それでもリピーターも増えてき…

実家(新発田)から帰ってきました!

ゴールデンウィークも終わり、いつも通りの日常にもどりましたね。 実家では田植えで大忙しでした。私の母ちゃんは朝起きたときの裏技と言って、パジャマではなくカッポウギで夜寝ていました。朝着替えなくてもいいようにと…それだけ朝は忙しいようだ! これ…

実家へ里帰り中です。

ゴールデンウィーク、お店は営業していますが私はお休みをいただいて、 今、実家(新発田)にいます。5.6日の2日間のおやすみです。 子供達を連れての里帰り、実家は農家なので今が田植えの真っ盛りです。 私は家事の手伝い担当です。 子供達は外で飛び回…