清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当。

今日はお昼にお弁当の注文がありました。 お寿司も入った手作り弁当ですよ^^ 今日も朝早くから仕事開始、ランチも今日は予約での方が多かったです。 沢山の方から来ていただいて感謝です! 明日もがんばりましょ!! さて、我が家は旦那のお姉ちゃんと姪っ…

次女卒業式。

今日は次女の小学校の卒業式でした。 雨が降るか心配だった天気も、曇りでした。 旦那と2人で出席した卒業式でしたが、我が子の成長に感動しました。 ドキドキだったのが卒業式2日前に決まった、次女の卒業記念品授与。 次女の緊張いっぱいが伝わってきまし…

雪ふりだ

お~い、春はどこだい 朝起きたら雪が積もってました。明後日は小学校の卒業式だというのに、全くもう ここのところ雪降って、次の日晴れて温かくなって、数日後また雪降ってです。 雪消えはいつになるんだろう 今日は次女の誕生日、明日は学童のお別れ会の…

進級して大丈夫かい?

ここのところ忙しくて、子供たちの宿題を見てあげることができていませんでした。 そういう時に限って、こんな宿題が発見されました。 宇宙に伸びる「富士山」に 字の書けないノート すぐに終わるフルマラソン 人間が入れない教室・・・・・。 先生は、一円…

にぎり

当店は佐渡から直送の新鮮で美味しい魚介と地元の市場からの全国の旬の魚介を仕入れています。 少し握り載せますね。 佐渡の真タラの藻塩〆。食感が独特で美味しいですよ~^^ 濃厚クリーミーな白子。 佐渡のタラバエビ。甘くて食感がぷりぷりで旨い^^ 北…

お土産

昨日修学旅行に出かけていた長女が無事に帰ってきました!! 美味しいお菓子のおみやげをたくさん買ってきてくれました~^^ 他にもクッキー多数です。美味しいお土産たくさん。 大阪・京都・奈良への修学旅行、とっても楽しかったようです 美味しいものも…

長女修学旅行中

長女は中学校の修学旅行へ出かけていきました。 行き先は京都・奈良・大阪です。 2泊3日楽しんできてくれるといいです^^ 長女1人いないだけでも家の中はさみしく感じますね。 いつも長女と2人で寝ている次女は怖がりなのですが、1人でらくらく寝ると宣言し…

おつかれさまです。

3月3日の「裸押し合い祭り」、浦佐も沢山の人で賑わいました! お店も沢山の方に来店していただき、ありがとうございました!! お部屋が狭い中での宴会もあり心苦しかったのですが、また来年の予約もいただき本当にありがたいです!!! 時間との戦いでした…