清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイ貝2種類。

佐渡から直送されてきた魚介の中にバイ貝が2種類ありました。 バイ貝はよく仕入れます! ニシバイ貝(奥)とカタバイ貝(手前)です。 バイ貝というと煮付けのイメージが大きいと思いますが、お刺身でも美味しいですよ^^ 右がニシバイ貝・左がカタバイ貝で…

お出かけ お花見・・・。

定休日のお出かけで昼食(前回の記事)の後には、特に行先も考えていませんでした。 三条は桜が満開でしたので、帰りがてら長岡の悠久山の桜を見て帰ろうという事で長岡に寄り道しました。 悠久山の桜はまだ5分咲き程度でお花見にはちょっと残念でしたが、…

新年度スタート。

あわただしい新学期のスタートも無事に過ぎ、落ち着いた日常が始まっています。 我が家の子供たちも 小6・中3・高2となり無事に進級しました。 担任の先生がそれぞれ変わるかな?と思っていたのですが、3人とも持ち上がりでした。 先生が変わらないのも気持…

ランチメニューです。

4月1日より、消費税増税のためランチメニューの価格が変更になりました。 ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

英語メニュー完成

お久しぶりです! ずっと英語メニュー作成のためにパソコンに向かっておりました。 英語力ゼロの私です・・・。翻訳のページや英語メニューを載せているHPを参考になんとか完成させました。 もっとも苦手とするメニュー作成でした 学生のころから頭の中で英…

消費税増税に伴い

4月1日、今日から消費税が増税になりましたね。 当店でも増税に伴い、苦渋の決断で価格を変更させていただきます。 心苦しいのですが、仕入れに際しても値上がりいたしております。 その分お客さんに満足いただけるように頑張っていきたいと思いますのでよろ…