清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お店の駐車場。

車でお越しのお客様へ 駐車場のお知らせです。 当店の駐車場は店の前に5台分です。 国道の交差点からの歩道が続いていますが、歩道には絶対に駐車しないでください! そして店の前のスナックハッピー様の隣にある広い駐車場に1台分です。(画像で白いワン…

家族でBBQをしました。

昨日は定休日でしたが、夜に宴会予約が入りお仕事をしました。 その前に、子供たちと久しぶりにBBQをしようと約束をしていたので約束通りにお昼には店の前でBBQをしました。 夜に仕事があったのでアルコールなしのBBQでしたが、子供たちとの楽しい時間はウー…

お弁当。

先日のお弁当の注文。 色々な料理が入ります。 定番がエビマヨ ギンダラみそ漬け焼 ぜんまい煮物→ぜんまいはおばあちゃんが山からとってきて揉んだのを戻して使っています。ありがたいです! ポテトサラダ (玉ねぎが入らなくて代りにマスタード入りです。)…

GWのお出かけ。

GWは4.5日とお店を休みました。 4日は旦那の同級会でした。私はのんびり子供たちと過ごしました。 5日は進学間もないのですが山形県の米沢から帰省していた長女を送りに旦那と子供たちと行ってきました。 前日同級会だった旦那は深夜2時半まで飲んでい…

今日は遠出しています。

今日はお店はお休みです。 帰省している長女を送りに山形の米沢まで。行きは高速を使わず入広瀬から六十里峠を抜けて、喜多方にラーメンを食べに寄り道しています。お目当てのラーメンは大行列で今並んでる最中です。 ラーメンを食べてから米沢まで長女を送…