清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は運動会

今日は小学校の運動会でした。 天気は晴れそして強風が吹き抜けて、砂がまって大変でした。 途中で万国旗は飛ぶし、入場門は倒れるしで風との戦いでした。 小学校は全校でも120人くらいの人数なので、親子競技やPTA競技が盛りだくさんで忙しかった~。 お…

旦那が釣りへ・・・お留守番のお寿司!

今日は店が終わった後、旦那は友達と海釣り(防波堤)へ出かけて行きました。 夜出て帰ってくるのは明日の昼ごろかな? 旦那は釣りが大好きで、いよいよ旦那の釣りシーズンが始まったと言う感じです。 この時期には日曜は私と子供で留守番が多くなります。 …

ランチぼちぼち頑張ります

ランチ初めて2日がたちました。 なかなかすぐにはお客さん来ませんよね。 旦那ともお客さんをボチボチ待とうかなんて話してます。 今まで夜営業のみだったせいか、体が疲れる感じです。 慣れればそうではないのでしょうが、徐々に頑張ろうという感じです。 …

初物、木の芽をたべました。

先日、旦那と近くの山へ行ってきました。 ゆっくりと30分位で登れる山で、山菜があればいいなぁと登ってきました。 この辺は雪のおかげであくが抜け、山菜がとても美味しいですよ。 ゼンマイ・コゴメ・ウド・ワラビ・木の芽などなど山菜の宝庫です。 山菜シ…

17日からランチを始めます!

いよいよ17日からランチを始めることになりました。 宣伝広告などはしないで、まずはランチをしてみてお客さんの反応を見てみます。 少しづつ準備をし、メニューも出来上がりました。 17日がドキドキです。何事も挑戦ですよね。 お客さんが来ますように!!!

実家から帰って参りました!

GWは3日~7日まで、丸々実家へ帰省してきました。 実家では田植えの準備で忙しいので、私が家事を手伝ってきました。 やっぱいいですね~、楽でした。 子供たちも朝から日が暮れるまで外で遊んでいましたよ。 家の周りは自然がたっぷりなので、探検ごっ…

ゴールデンウィークは実家へ行ってきます

ゴールデンウィークも始まりましたが、今回私も実家へ行ってきます。 丁度実家も田植えが始まり忙しいので、家事担当がんばってきます。 日ごろお店が忙しく、なかなか子供と接する機会が少ないので、 このお休みで子供たちと目一杯遊んできま~す。 旦那は…