清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今ごろ。

今日は今のところ大雪の天気予報が外れ、時々は雪が降るものの落ち着いている南魚です。こういう外れ方ならいいな そうそう今日は小学校のスキー授業と中学校のスキー授業が珍しく重なり、今ごろ我が家の3人娘は同じスキー場で滑っているところでしょう。今…

佐渡からの直送。

美味しい魚たちです。 アワビ 塔のようになってます(笑) 寒ブリ かま焼き用にカマを取っています。 サザエ タケノコメバル マトウダイ 美味しい魚が揃っていますよ^^

多聞橋から

寒い日の朝です。 雲ひとつない空でした。 昼に同じ場所から撮影。 雲ひとつない昼。もやが晴れて綺麗な景色でした。 スキーへ行きた~い。 この日曜日もお仕事が入りました。 予約いただけるのは嬉しい事です^^ 頑張って稼ぎますよ!

ケーキ作り。

今日は長女の14回目の誕生日でした 無事に誕生日が迎えられることが何より嬉しい事です 長女は物静かで読書が大好きです。心許せる友達のおかげで徐々に世界も広がりました。 いつの間にか中学2年生、何かにつけ頼れる存在になっています。 そんな長女の誕生…

実家へ向かっています

5日、6日とお店を連休にします。 連休を利用し、私の実家(新発田)へ向かっています。高速の小千谷インターから長岡インターまでは事故のため通行止めなので下道で向かっていますが、雪が凄く降ってます。道路も圧雪で恐いのでゆっくり走行しています。実家…