清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お寿司ケーキ。

先日お客様から誕生日の特別なメニューのリクエストがありました。 そういうリクエストが今までなかったので旦那はあれこれ考え作ったのがこれです。 ミニミニの寿司ケーキです。 本当に小さいサイズのものを人数分作り盛り付けていました。 かなり時間がか…

お店からの景色

これは2年前(2012.8.23)のお店からの景色です。 遠くに見える赤と白のクレーンは魚沼基幹病院の建設中でした。 そして現在。 基幹病院が見えています。 6月1日開院なんですよ~^^ 基幹病院に夕焼けが当たっています。 お店からの景色が変わりました。 夜…

お花見。

定休日の日曜日、次女と旦那と3人でお花見に出かけました。 夕方旦那が用があるのでそれまでに帰ってこなくちゃだったので午前中限定のお花見でした。 せっかくなのでお弁当を作っていきました! 行先は長岡の悠久山公園です。ちょうど桜が満開で桜まつりを…

入学式が終わりました。

昨日の次女の高校の入学式、本日の末っ子の中学校の入学式と無事に終わりました。 高校生になった次女です。 末っ子の中学校です。 中学校の新入生は二つの小学校が一緒になったのですが、それでも35人でした。 末っ子が入学した中学校は生徒数が少なくな…

日曜日のおでかけ

日曜日に家族で花見へ出かけてきました。 南魚沼ではまだま桜は咲きません。開花はGW前あたりなのでしょうか? 満開の桜を求めて群馬県の館林まで行ってきました。 高速道路を使って朝7時半に自宅を出て9時15分くらいには花見会場の駐車場になっている館…

花見に来ています

今日はお店の定休日です。子供たちも春休み最後の日曜日、3人共揃ってお出かけです。 花見に群馬県の館林にきました。鯉のぼりと桜のコラボレーションとてもキレイです 天気は曇りで肌寒いですが、桜の下は気持ちがいいです 子供たちの思い出に残ってくれる…