清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ。

ランチのメニューを印刷しようと思ったら、データが消えていました。 私が一番最初に購入したパソコンウインドウズxpの筆王で作ったデータですが、一番最初のパソコンを開かないとそのデータが出せないので久しぶりに開いてみましたが・・・。 ランチメニ…

お休み②

お店の定休日の日曜日でしたが、次女は部活の練習試合が他校であったので夕方みんなで迎えに行ってきました。 その後、遅い時間のお出かけになりましたが堀之内の根小屋の公園へ芝桜を見に行ってきました。 夕暮れまじかのでしたので、人もまばらでした。 み…

お休み。

今日はお店の定休日です。 旦那は昨日のお店の営業終了後に友人と上越へ釣りへ出かけていきました。 先ほど帰ってきましたが、魚が釣れたようです。 面白かったようです。 楽しみがあってよかったです!! 旦那とお友達が釣った魚たちです。 これからお刺身…

運動会

今日は小学校の運動会でした。 我が家は末っ子が5年生。 旦那と一緒に運動会へ行ってきました。 小さい小学校の運動会です、多くの役員さんがボランティアで活躍しています。 私も何年も連続で役員だったので運動会と言えば、観客席で座って応援っするとい…

焼酎の棚。

旦那の好みでお店に置き始めた芋焼酎です。 鹿児島の酒屋さんから送ってもらったり、地元の芋焼酎を多種類置いてある酒屋さんで購入したりとして 徐々に増えた焼酎です。 今まではカウンターに並べていましたが、3列くらいになり後ろの方の焼酎はお客さんか…

快適です。

GW前にリフォームが終わった我が家のお風呂場です。 ユニットのお風呂にしました。 水色と白の壁のお風呂場ですよ。 以前のお風呂は中越地震でかなり壁にひびが入り、夏場は外から虫が入り放題となっていました。 冬場はとにかく寒くて、お風呂場で温まると…

雪解け。

お店の裏にまだ雪が残っていました。 お店の屋根は雪が積もると雪が自然落下します。そしてそのまま雪がたまります。 今年たまった雪はもうなくなっていたと思っていたら、あと少し残っていました。 2日後位には消えると思いますが、周りに全く雪がなくなっ…

美味しいシュークリーム

先日子供たちとシュークリームを買いに行ってきました。 場所は南魚沼市の水無川の赤石小学校の近くにある「パティスリーカフェ いけだや」さんです。 リニューアルオープンの企画でクッキーシューとしっとりシューの2種類が安かったので子供たちを連れてみ…

BBQしました。

5日の子供の日は定休日でしたので、お店はお休み。 旦那の同級生の仲良し家族4組とBBQをしましたよ。 大人子供合わせて総勢14人での楽しく賑やかなBBQとなりました。 お天気にも恵まれ、ヤマシゲ食品さんのお肉も美味しく、仲良しママさんからはおにぎ…