清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外食

我が家の子供たちの誕生日の定番になっているのが、小玉屋さんでの外食です。 じいちゃんばあちゃんも揃っての外食は子供たちの誕生日だけですので貴重な時間です。 小玉屋さんでは誕生日の月に誕生日企画の予約をすると、 家族で来店して食事をした場合に …

久しぶりの更新です。

先週はなんだかんだと忙しい毎日を送っていました。 お店の予約が立て込んでいたのでパソコンを開いている時間がありませんでした。 一番のイベントが長女の誕生日です。もちろん今年も手作りケーキでお祝いです。 何故か長女の誕生日には〝抹茶ケーキ"がお…

雪ですね。

連休はいかがお過ごしでしょうか? 当店は予約をいただいたので休みなしの営業となっています。 予約を頂けるという事はありがたいことです! ランチは平日のみですのでお昼の営業はないので、昼は久しぶりに子供たちとゆっくり過ごしております。 先日wiiの…

お弁当折

先日、お弁当の注文がありました。 お店の町内の新年会のお弁当折です。1500円(税別)です。 いつもお世話になっている町内です、毎年内容はサービスしております。 こちらは、連休明けの注文でした。 ごはんのお弁当です。 1000円(税別) もちろ…

実家へ行ってきました。

1月6日7日とお店を連休して私の実家(新発田)へ行ってきました。長女はテストがあったので自宅でお留守番でしたが。 私の実家では旦那がお寿司とお刺身を作ってくれました。私は寄せ鍋と鳥唐揚げと白身魚の磯辺フライを作りました。 実家の母が「こにも(の…

帰省中

今日はお昼のお弁当を届けた後、旦那は私の実家のお寿司を作ってくれました。 さぁ、子供たちを自宅に迎えに行き新発田へ出発です。何だかんだとしているうちに3時半です。高速道路に乗ってひた走り中です。 幸いにも雪がパラパラ降っているものの路面に雪…

年末年始のお寿司・盛り込み料理

年末年始はお客様からたくさんの注文を頂きありがとうございました。 出前で出たお寿司です。 並握り 3人前 3150円 上握り5人前 8925円 上握り 3人前 5355円 上握り 4人前 7140円 刺身盛り合わせ 5250円 盛り込み料理 5250円 参…

今年もよろしくです。

新年あけましておめでとうございます。 ブログを早々に更新したかったのですが、気づけば4日になっていました。 年末年始の注文も何とかお客さんに迷惑をかけないようにお出しすることができました。 お店の忙しさもひと段落しましたが、大きな山がありまし…