清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天気が良く,本日家族釣り♪

ゴールデンウイークが始まり今年はお店がそんなに忙しくないので,4/30と5/6を定休日としました。 今日は柏崎の港で家族釣りです。雲一つない快晴の中気持ちがいいです。 港も釣りで賑わっていますよ。家族連れも多いです。 何が釣れるか楽しみです。…

ランチの新メニュー試作

ランチで出してみたいメニューを旦那が試作してました。 これから夏に向けてスタミナをつけてもらい、さらにちょっと変り種が欲しいという事で。 「ピリ辛スタミナ丼」 を作ってみました。 中身は、シャリの上に たたき山芋 たくあん 刻みのり ガリ マグロ …

美味しいジェラート食べたよ^^

今日は甘~イ物が食べたくなり、子供たちとジェラート屋さんへ行ってきました。 ここのアイスは手作りで美味しいと評判なんですよ。 私はイチゴのシャーベット、子供たちはそれぞれレアチーズミルク、チョコチップチョコ、ブルーベリーヨーグルト、かぼちゃ…

旦那と子供が山へ散歩にお土産の山菜がきました

今日の午前中はランチがなかったので、旦那と2女は2人で近くの山まで散歩にでかけました。 中々帰ってこないので、どこまで行ってるのかと思ったら。 両手にいっぱいのゼンマイをかかえて帰って来ました。 ゼンマイのお土産☆でした。早速おばあちゃんがお…

レインボーロール寿司

お店では創作すしにも挑戦しています。 レインボーロール寿司はアボカドの裏まきに、7つのネタを乗せてあります。 1口サイズの食べやすいお寿司です。4年前からメニューに出しています。 写真は3人前です。これは出前でした。 一度食べると病みつきにな…

これから「おから」作りです

昨日,栃尾のとどの森へ美味しい湧き水を汲みに行って来ました。 その帰りにいつも寄るお豆腐屋さんで栃尾の油揚げ&おぼろを買い,おからを無料で貰ってきました。 ここでは出来立ての美味しい油揚げが食べられますよ◎ 早速これから「おから」を作ります。…

先週は瀬波旅行へ

先週、お店を連休して家族7人&旦那のお姉ちゃん家族4人の合計11人で、旅行へ行ってきました。 行き先は新潟の北にある、瀬波温泉でした。 瀬波温泉までは車で2時間半位のところにあります。夏には海水浴で賑わう場所です。 家族総出の旅行は5年ぶりで…