清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

佐渡産

今日も佐渡から美味しい魚介が届きました。 真タラが美味しいです。 今回おすすめメニューには「真タラと白子のしゃぶしゃぶ」です。 自家製のポン酢でお召あがり下さい! 真カレイ。 骨までバリバリ食べれる「カレイの唐揚げ」です。 カルシウムもばっちり…

芋焼酎「倉津」

当店では芋焼酎の種類多数揃えております。 主人の趣味のようなものですが、飲みやすいものから芋臭いものまでおいていますよ。 芋焼酎でボトルキープ用のボトルが「倉津」です。 主人と私と2人とも気にいったのでお客さんに飲んでいただきたくボトルキープ…

ランドセル。

次女は小学6年生。卒業までの残り少なくなった小学校生活を送っています。 毎日毎日かついだランドセル姿もあと少しです。 今日、旦那が気づいたことがあって・・・ どうも次女のランドセル姿が不自然なんです。 毎日、ランドセルをかつぐ時も次女は苦労して…

また雪です。

今日は市内の小学校のクロスカントリーの親善スキー大会でした。 5.6年生全員出場でした。 天候は雪降りで決していいコンディションとはいきませんでしたが、 どの子もみ~んな真剣に一生懸命に頑張っていました! 私はボランティアでしたが、子供たちの…

美味しい牡蠣入荷です。

今日は美味しい牡蠣が直送入荷しました。 熱を通してもとっても身がプリップリッで身縮みせず旨味たっぷりの牡蠣です 岡山県虫明の寿丸さんの直送牡蠣ですが、その美味しさにいつも感動です 寿丸さんの牡蠣はYahoo!オークションにも出品していますよ。(Yahoo…