清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お寿司(出前)

先日出前で握りの並、中、上がそれぞれでました。 にぎり並です。 にぎり中です。 にぎり上です。 続いてちらしです。 まずは中ちらし そして上チラシ

電車に乗って。。

旦那と2人で飲みに行く機会は年に2回位あるんですが、 7月の結婚記念日と2人とも冬生まれなので冬時期との2回です。 美味しいものを食べて飲むのが大好きなので、この2回の機会が本当に楽しみなんです。 今回はブログで知り合った魚沼市の「いざかや一献」…

日曜日は。②

ちょうど長女の誕生日に当たった日曜日だったので、夜はじいちゃんばあちゃんも一緒に外食しました。 長女のリクエストで浦佐駅近くの「小玉屋」さんへ行ってきました。 子供たちは誕生日に必ず行きたいというレストランなんです。 誕生日には予約しておくと…

日曜日は。

日曜日は定休日だったのですがお昼に出前の注文がありちょっとお仕事モードでした。 今週は小学校のスキー授業もあるし、私もスキーを初めて滑りたい気持ちがいっぱいだったので 出前の仕事を挟み、午前と午後スキー場へ行ってきました。 午前中は長女がスノ…

寒い朝です。

今日は私が母になった日です。 そう長女の13回目の誕生日なんです。 3姉妹の長女、妹たちの面倒はみているかなぁ?喧嘩している方が多いかな~^^ でも私がお店の時には妹たちをしっかり取り仕切ってくれているようです。 “コレどうしようかな~?”って考え…

お刺身

年末年始に注文があった刺身です。

里帰り

正月休みをとり、5・6日と私の実家へ行ってきました。 お正月は旦那が実家でお寿司を握ってくれます。 実家のさむ~くて冷たい台所でひたすらお寿司とお刺身を作ってくれました。 私はお鍋と揚げ物担当でしたよ。 夕方、沢山のお料理ができました。 今回は私…

明日から正月休み。

5日・6日と連休をとり私の実家(新発田)へ、行ってきます。 長女は中学に入り部活やなんかで忙しかったので1年ぶりの実家になります。 本当に久しぶりになるので楽しみです! 旦那が実家でお寿司を握ってくれます。実家のみんなも楽しみに待っていてくれる…

新年ですね。

あけましておめでとうございます 今年もよろしくおねがいいたします 年末は出前が忙しく、5時~7時までは注文の時間になるべく合わせるべく頑張りました。 多くのお客さんに注文をいただき本当に感謝しております。 31日は無事にお店を終える事が出来ました…