清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

ひと段落。

学校、お店の忙しさもひと段落しました。
先週は頑張りました! 
 
ひとつひとつこなして行けば何とかなりますね。
 
その分ひと段落ついた時は、達成感がありました。
気持ちが上を向いているのがわかります。
 
そして、今週の忙しさもこの流れで乗り切っていきたいです!
 
 
 
 
2年生になった末っ子はまだ自転車に乗れません。
1年生の時は練習中に転ぶのが嫌ですぐに練習をやめていました。
今年は何度転んでも頑張って練習しています。
周りの友達もみんな乗れるので、みんなと自転車に乗りたいようです。
 
昨日も次女と練習していましたが、もう少しで乗れそうです。
 
乗れたあとはあちこち道路を乗りたくなるので、飛び出したりぶつかったりしないように
交通マナーを守って安全に乗れるように教えていきたいです。