清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本気丼

当店の本気丼は今年はちらしとばらちらしが同時に楽しめる本気丼となっております。 1日限定10食となっておりますが、電話での予約も大丈夫ですので、ぜひ食べに来てくださいね^^ 普通盛・大盛り・超大盛りとシャリが選べます。同一料金です! シェアもOK…

家族旅行

お盆が終わった後に連休をとり家族旅行へ行ってきました。 遠出はせずに、近場に行きました。 たまたま次女がスポーツ店の抽選のイベントで安塚のキューピットバレイのペア宿泊券を当てたので、家族5人でお安くお得に行ってきました! ちょうどひまわりがキ…

枝豆^^

お盆前の事ですが、実家から枝豆が届きました。 私の実家は新発田で農家をしています。 この時期には枝豆の出荷に大忙しなのですが、出荷用の枝豆を大量に送ってきてくれました! 「新潟茶豆」で甘みがあって茶豆の風味があってとっても美味しい豆でした。 …

BBQ&花火

昨日は定休日、夜には自宅の地域の花火大会がありました^^ 旦那のお友達家族と夕方からBBQをしながら花火を見ました! 昨日はものすごい暑さでしたね。めっちゃ汗だくのBBQでした。 気を使わないで好きな事を言い合えるメンバーでの飲み会は本当に楽しいで…

梅干しを干しています。

今年は夏になってもジリジリ暑い感じではなく、蝉もそんなに泣いていない昨年よりも過ごしやすい夏になっています。 早い時間からの夕立も多いので、晴れた3日間がなかなかないんです。 お盆前には梅干しを干し終わりたいので昨日から干し始めました。今年は…