清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダチョウがいました

先日実家から帰る途中、新新バイパスの豊栄の道の駅で(食堂の裏あたり)ダチョウファームを発見しました。道の駅の売店にダチョウの餌が100円で売っていて、ダチョウファームに置いてあるヒシャクで餌をやります。フェンス越しですがダチョウが寄ってきてす…

夏休みも終わりますね~!

我が家の小学生2人は9月1日が始業式です。 それまでに持ち物を用意して宿題を終わらせてと、何かとあわただしいです。 昨日は一番の宿題の山、科学研究をまとめる作業をしました。 子供たちだけでは全然しないので、私の監視付で・・・。手伝いはしないけど口だ…

お盆も終わりました

昨日の日曜日はお店の定休日、お盆も休みなしで忙しかったので思い切ってお店を休みました。 お盆中は私たちが忙しくしていたので、子供たちもおとなしく宿題の日々でした。 課題に絵に科学研究に頑張ってました。おかげでなんとか宿題の山は越えました。 そ…

今年の梅干干し終わり!

今年の夏はなぜかバタバタしていて、じっくり構えて何かをするということができていません。 いつも何かが忙しい感じです。子供たちの夏休みが始まり忙しさ倍増です。 その子供たちは家にいるときにはダラダラしているのですが… 梅干作りも後は干すだけだっ…

実家より届いた枝豆

毎日暑いですね~! 梅干もやっと今日で干し終わりです。 お店の中は梅干のいい香り?がしています。 昨日はランチのお客さんが干していた梅干を一つ食べていました。 干し途中ですが…でも美味しそうにみえたのかな?ペロリと食べていました。 今日は実家か…