清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は体育館での運動会。

魚沼も田植えがだいぶ終わりました。 この時期に見えるのが田んぼに映った八海山です。 秋にも紅葉の八海山が見えるのですが、春の緑たっぷりの八海山も好きです。 この時期の山は一つとして同じ緑色がない、色んな緑にうっとりしてます♪ 私の中では山は癒し…

強風で掛け軸が…

今日は強い風が吹いていましたね。 お店の2階宴会場の窓を開けていたのですが強風によって掛けてあった掛け軸が破れてしまいました(><;) 私が嫁に来たときからあったので古いものだと思います。 おばあちゃんによれば三十数年前のお店の開店時にお祝いと…

GWの実家

ゴールデンウィークも終わりいつもと変わらぬ日常に戻りました! 今回は子供達とゆっくり実家で過ごすということで特に何も予定を入れませんでした。 実家は田んぼの真ん中の小さな集落にあります。 子供達は畑仕事に田植えに手伝いをするために長靴持参で行…

チューリップフェスティバル!

ゴールデンウィークお店は今日だけ定休日でお休みです。 でも私と子供たちだけ6日まで休みをもらい実家(新発田)に来ています(^-^)/ 実家は周囲が田んぼばかりののどかな場所にあり、ゆったりとした時間が流れています。田植えは10日からなので、今回は時…